重要なお知らせ

2020年4月21日

新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力のお願い

 いつも当金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、お客さまと当金庫職員の安全を最優先に考え、以下の通り感染拡大の防止に努めてまいります。
 お客さまにおかれましては、ご不便をおかけする場合もあろうかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 

1.営業業務について
(1)感染予防のため、職員全員が営業時間中にマスクを着用しております。
 お客さまに対して、マスク着用の対応は誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力いただきますようお願い申し上げます。
 お客さまにおかれましても、マスクの着用とご入店の際のアルコール消毒にご協力ください。
(2)防犯スクリーンのない店舗では、個別に「感染防止スクリーン」を窓口に設置し、対応させていただく予定です。
(3)店頭ロビーに置いている新聞・雑誌については、当面の間、撤去させていただきます。


2.渉外職員のご訪問自粛について
 感染拡大を抑止するため、当面当金庫渉外担当者のご訪問を極力自粛させていただいております。
 お急ぎのご用件等で訪問をさせていただく場合には、事前にお電話等でお客さまのご了解をいただいたうえで訪問させていただきます。
 また、お客さまが当金庫職員にご用件がある場合には、お気軽にお取引店までご連絡ください。

3.お客さまのご来店について
 ゴールデンウィーク前後は、多くの方の来店ならびに混雑が予想されます。
 感染拡大防止とお客さまの安心・安全を守る観点から、可能な方におかれましては、来店日を分散(別日のご検討)いただければ幸いです。
 ご来店いただく場合や、店内、ATMコーナーでお待ちいただく際は、お客さま同士の間隔を空けてお待ちください。

※厚生労働省では「3密」の「密接」場面を「互いに手を伸ばしたら届く距離での会話・発声」としています。お客さま同士の距離にご留意ください。
 

重要なお知らせ一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧