お知らせ(ニュースリリース)

2016年4月27日

「平成28年熊本地震」に関連したご相談・お手続きについて

「平成28年熊本地震」により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
 

■緊急相談窓口設置について

このたびの震災により被災された皆さまのご相談に対応するため、各店舗に「『平成28年熊本地震』に伴う緊急相談窓口」を設置しております。
お困りのことがございましたら、最寄の店舗までご遠慮なくご相談ください。

■事業者さま向け商品の取扱開始について

このたびの震災により直接的または間接的に影響を受けられた事業者の皆さまを支援するため、「地域産業振興資金(県制度資金)」の取扱を開始しました。

■家屋の改修や車輌等消費財の購入などに関する費用について

被災された個人の皆さまを支援するため、「しんきん災害復旧ローン」の取り扱いを開始いたしました。

■今回の地震により借入金の返済が困難となった個人のお客様へ

今回の地震で被災された住宅ローン等をご利用の個人の方や事業性ローンを借りておられる個人事業主の方は、「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」により、住宅ローンなどの免除・減額を申し出ることができます。
(注)債務整理成立には、一定の要件を満たすことやローンの借入先の同意が必要となります。また、簡易裁判所の特定調停手続を利用することが必要となります。
 当金庫でも、本件にかかるご相談をお受けしておりますので、最寄の店舗までお気軽にご相談ください。

ニュースリリース一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧