お知らせ(ニュースリリース)

2017年8月17日

キャッシュカード振込機能の一部利用制限について

 いつも大分みらい信用金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
 お客さまにはご既承のことと存じますが、昨今、振り込め詐欺の被害が多発しております。
 特にキャッシュカードによるお振り込みに不慣れなご年配のお客さまをATMコーナーに誘導して、預金を振り込ませる「還付金詐欺」が急増しています。

 大分県下信用金庫では、このような被害を防止するための対応として、以下の通りキャッシュカードの振込機能の一部利用制限を実施させていただきます。
 お客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、お客さまの大切な預金を悪質な犯罪からお守りするための対応となりますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.一部利用制限の内容
 次のお客さまにおかれましては、ATMでのキャッシュカードによるお振り込みができなくなります。(振込限度額を「0円」といたします)。
(1)対象となるお客さま
   当金庫で口座をお持ちの70歳以上過去3年以上キャッシュカードによるお振り込みのご利用がないお客さま
(2)開始日
   平成29年9月20日(水)より
 
2.対象のお客さまが、今後キャッシュカードによるお振り込みをご希望される場合
(1)平日の営業時間内(午前9時から午後3時)
   ⇒ 窓口へお申し出ください。お振り込みを可能とするお手続きをさせていただきます。
(2)営業時間外(午後3時以降)や休日
   ⇒ ATMコーナーのオートフォンにてご連絡願います。
     後日、お振り込みを可能とするお手続きをさせていただきます。
※ お手続きには、ご本人を確認できる書類のほか、お届印・キャッシュカードが必要です。
   詳しくは、窓口にてお尋ねください。

ニュースリリース一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧