お知らせ(ニュースリリース)

2018年11月15日

学校寄附型私募債「しんきんCSR私募債『輝く未来』」引受に伴う寄贈品の贈呈について

大分みらい信用金庫は、平成30年10月25日付にて学校寄附型私募債「しんきんCSR私募債『輝く未来』」の引受けを行いました。
同私募債の引受けに伴い、日出町立日出中学校様へ物品の寄贈を行わせていただきましたので、下記のとおりお知らせいたします。
当金庫はこれからも、金融業務を通じて地域の将来を担う子どもたちの成長を支援し、魅力溢れる地域づくりに貢献していきます。

 
1.引受内容
 (1)発行先    有限会社鈴木養鶏場 
 (2)所在地    速見郡日出町大字藤原5707番地12
 (3)代表者    鈴木 智久 氏
 (4)発行額    50,000,000円

2.寄贈品内容
 (1)寄贈先    日出町立日出中学校(速見郡日出町2627番地)
 (2)寄贈品    スピーカー設備一式(学校内での利用を目的とするもの)
 (3)贈呈式    11月14日(水)午前10時より同校にて贈呈式を実施

3.しんきんCSR私募債「輝く未来」とは
 地方創生の実現化に向けた取組の一環として、地域の将来を担う子どもたちの成長を支援し、魅力溢れる地域づくりに貢献することを目的とした学校寄附型の私募債です。
 発行企業さまが私募債を発行する際に、引受人である信用金庫と財務代理人となる信金中央金庫にて発行金額の0.2%相当額の物品(学校にて利用する図書やスポーツ用品等)を購入し、おもに国公立・私立学校に寄贈するものです。また、私募債の発行企業様と相談のうえ、寄贈先の選定を行います。
※今回、発行企業の有限会社鈴木養鶏場さまにもご寄附をいただき、有限会社鈴木養鶏場さま、大分みらい信用金庫、信金中央金庫の3者を以って物品寄贈となります。
以上

ニュースリリース一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧