お知らせ(ニュースリリース)

2020年6月18日

新型コロナウイルス感染症に関する当金庫の業務対応について

 いつも当金庫をご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う政府の緊急事態宣言が全国的に解除され、大分県内の感染者も50日以上確認されておりません。
 加えて6月19日以降は社会経済の活動レベルが引き上げられることから、「新しい生活様式」の実践・定着を図りながら、お客様と当金庫職員の安全を最優先に考え、下記のとおり感染拡大の抑止に引き続き努めてまいります。
 


1.営業業務について
 引き続き、3つの密(密閉、密集、密接)を回避しつつ、通常通りの営業とさせていただきます。
 ・営業室とATMコーナーの消毒作業を定期的に実施いたします。
 ・感染予防のため、営業時間中の職員のマスク着用につきまして、ご理解のほどお願いいたします。
 ・カウンターは飛沫防止のため、感染防止スクリーンを設置いたします。
 ・定期的な換気を行います。
 ・店内が混み合う場合、ご入店の制限をさせていただく場合があります。
 ・店頭ロビーの新聞、雑誌は撤去を継続させていただきます。
 また、店内やATMコーナーでお待ちいただく際は、できる限り他のお客様との間隔を広くお取りいただくなどのご協力をお願いいたします。

2.渉外職員の訪問について
 引き続き、3つの密(密閉、密集、密接)を回避しつつ、通常通りの訪問活動をさせていただきます。
 感染予防のため、訪問中の職員のマスク着用につきまして、引き続きご理解のほどお願いいたします。
 また、お客様が当金庫職員にご用件がある場合には、お気軽にお取引店までご連絡下さい。

3.お客様向けセミナー・イベント等の自粛について
 感染拡大の起点とならぬよう、濃厚接触の可能性のある大規模なお客様向けセミナー・イベントやお取引先の会合などについては、当面の間、自粛を基本としつつ感染予防策を講じたうえでの開催を検討して参ります。
 参加者ならびに関係者の健康と安全を考慮しての判断でございます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

4.新型コロナウイルス感染症に伴うご相談窓口の設置について
 引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受けて、売上高の減少・資金繰り等のご相談に柔軟に対応すべく、相談窓口を設置しております。ご相談については何なりとお近くの当金庫本支店の融資窓口にお問合せ願います。 
 
以上

ニュースリリース一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧