お知らせ(ニュースリリース)

2020年7月9日

大雨による大分県内における災害に対する当金庫の対応について

   この度の大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
当金庫では、災害救助法が適用された地域で被災されたお客さまに下記のお取扱いをさせていただくとともに、お問い合わせ窓口を設置しましたので、お知らせいたします。
 


 

1.被災されたお客さまへのお取扱い
(1)預金証書、通帳を紛失された場合でも、預金者であることを確認させていただいたうえで払い戻しいたします。
(2)届出の印鑑のない場合は、拇印にて対応いたします。
(3)ご事情により定期預金・定期積金等の満期日到来前の解約についてもご相談を承ります。
(4)今回の災害による障害のため、支払期日が経過した手形の取立てのご相談については、窓口にお申し出ください。
(5)汚れた紙幣を引き換えいたします。
(6)国債を紛失した場合のご相談は、窓口にお申し出ください。
(7)被災に起因する融資のご相談については、下記の相談窓口にお申し出ください。
 

2.災害救助法適用地域(令和2年7月8日現在)
 日田市、由布市、九重町、玖珠町
 

3.お問い合わせ・相談窓口(令和2年7月9日現在)
(1)相談窓口設置店舗(平日 9:00~17:00)
  本店営業部、湯布院支店、大分支店、向原支店
(2)フリーダイヤル(平日 9:00~17:00
  0120-361-014(営業推進部) 

以 上  

ニュースリリース一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧