お知らせ(ニュースリリース)

2021年3月4日

「ONE BEPPU DREAM AWARD2020」サポーター賞贈呈のお知らせ

大分みらい信用金庫は、「ONE BEPPU DREAM AWARD2020」のファイナリスト8名に、サポーター賞を贈りました。
当金庫では、地元大分県で地域課題の解決や社会価値を創造する皆様を応援しています。
今回サポーター賞を贈った、素晴らしいビジネスプランをお持ちの方々は以下のとおりです。
 

 

受賞者一覧

受賞者名 :円城寺 健悠 さま
事業名: 別府のアーカイブズを守ろう
事業内容:別府市の民間団体や個人が持っているアーカイブズ(資料、史料)を分類・整理・デジタル化して、別府のアーカイブズを世界中の人々に知ってもらう。  

受賞者名:勝 正光 さま
事業名:別府にアートの村を
事業内容:別府の魅力を芸術で世界に発信することを目指したアーティスト・クリエイター移住制作拠点と短期滞在向けゲストハウスの運営。

受賞者名:塩見 泰美 さま
事業名:おんせん県おおいたの“温泉コミュニティ”を守りたい
事業内容:温泉施設特有の問題点・課題を解決し、温泉観光地である別府を人の多様性でつないでいき、既存の温泉コミュニティを発展させながら守っていきたい。

受賞者名:鈴木 宏明 さま
事業名:別府で始めるキャビアの養殖革命
事業内容:別府市でチョウザメを養殖し、温泉地別府で育った温泉キャビアを製造販売。別府の新名物として、集客を図るとともにブランディングを行う。  

受賞者:堤 梨佳 さま
事業名:KIDEA「好きから始める」多文化コミュケーション
事業内容:多文化共生社会を実現するため、自宅で留学生から英語で学べるオンラインコミュニケーションを提供。多文化共生の素地がある別府からスタートしたい。  

受賞者名:古川 光 さま
事業名:あまいろ商店−無料のスーパーマーケット−
事業内容:多くの人に「食品ロス」と「食の貧困」について関心をもってもらい、これらの社会問題を解決していくことを目指す。

受賞者名:丸山 征一郎 さま
事業名:旅育++Tabiiku purapura
事業内容:すごろくアプリの活用で、これまでの別府観光を奇想天外で予想打にしないものにし、別府観光復興の一助とする。

代表者名:吉田 柳太郎 さま
事業名:別府の子どもたちにrobotプログラミングを教えてJAXAにおくりたい!
事業内容:子どもたちに未来につながるプログラミングを習得してもらい宇宙港を持つ大分県、そして別府から宇宙につながるロボットエンジニアの輩出を目指す。

以上

ニュースリリース一覧へ

金利・手数料一覧メニュー
預金金利
ローン金利
手数料一覧