>
操作体験版
ご利用申込
契約・登録内容の変更
Q1 サービス利用口座を追加するには?
A1 「契約者情報変更」/「口座追加」メニューからサービス利用口座の追加手続きが可能です。
※ Web画面での追加は、1月21日(月)より利用可能です。
Q2 住所、電話番号を変更するには?
A2 書面による手続きが必要になります。本支店窓口にご用意しております申込用紙に必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、お申し込みください。
Q3 利用限度額を変更するには?
A3 申込書にご記入いただきました、限度額を上限として「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
申込書にご記入いただきました限度額を超える限度額に変更されたい場合は、申込書にて限度額変更依頼をお取引店窓口にご提出いただいた後に、インターネットバンキングで変更していただく必要があります。
Q4 振込先口座を追加するには?
A4 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いいただけます。
Q5 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5 「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6 パスワードの変更はできるのですか?
A6 ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。 なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7 ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7 失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐにみらいしんきん個人インターネットバンキング担当窓口(0120-361-814)にご連絡ください。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について| その他 |
ログイン サービスの案内 ご利用規定 Q&A 操作体験版 大分みらい信用金庫 IBTOP HOME 資料ダウンロード