新着情報
- 2024年09月20日
- 法人IBでのエラー回復について
- 2024年09月20日
- 法人IBでのエラーについて
- 2024年09月10日
- セキュリティソフト(Rapport)の最新バージョンの提供およびポップアップ表示への対応について
- 2024年06月25日
- 印刷時の不具合について
Edgeブラウザをご利用の場合 Chromeブラウザをご利用の場合 - 2023年08月21日
- 全国で不正送金が急増しています。ご注意ください。
- 2023年07月20日
- なりすまし詐欺やサポート詐欺にご注意ください。
金融機関や自治体職員、警察官等を名乗ったなりますまし詐欺にご注意ください ウィルス感染やシステムエラーを装ったサポート詐欺にご注意ください - 2023年01月17日
- 一部のユーザで印刷用画面からIB画面に正常に遷移しない事象の発生について(Microsoft Edge版)
- 2023年01月16日
- 一部のユーザで印刷用画面からIB画面に正常に遷移しない事象の発生について(Google Chrome版)
- 2023年01月06日
- Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱開始について
- 2022年11月11日
- セキュリティソフト(Rapport)の更新について
- 2022年10月14日
- 一部のお客様で電子証明書ログインができない事象について
- 2022年07月06日
- セキュリティソフト(Rapport)の更新について
- 2022年04月15日
- InternetExploreにおける互換表示設定解除について 法人IB画面リニューアルに伴い、InternetExploreおよびMicrosoft Edge(IEモード)をご利用の方は令和4年5月15日(日)までに互換表示設定の解除をお願いします。
- 2022年04月15日
- 機能改善について 令和4年5月16日(月)より、利用者の電子証明書取得操作時にワンタイムパスワードの認証が必要となります。
- 2022年04月15日
- 法人インターネットバンキング画面リニューアルについて
- 2022年04月07日
- セキュリティソフト(Rapport)におけるWindows11サポート対象追加について
- 2022年02月04日
- Windows11の利用について
- 2022年01月07日
- セキュリティソフト(Rapport)の更新について
- 2021年09月29日
- セキュリティソフト(Rapport)の更新について
- 2021年09月28日
- 「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート」の提供開始について
- 2021年09月10日
- 10月1日(火)から法人インターネットバンキングサービスの振込手数料を変更いたします。
振込手数料一部改定のお知らせ 別紙1「先方負担手数料の確認方法ならびに設定変更方法について」 - 2021年09月06日
- Microsoft Edgeを利用した電子証明書方式にてログインできない事象について
- 2021年06月24日
- しんきんIBヘルプデスクにおけるしんきんIBチャットサポート提供開始について
- 2021年02月09日
- Internet Explorer11で電子証明書が取得・更新できない事象について
- 2021年01月13日
- 「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の発令に伴う、しんきんIB ヘルプデスク への 電話が繋がりづらい状況について
- 2020年10月16日
- 「資金移動取引のお知らせ」ハガキの郵送終了について
- 2020年07月22日
- しんきんIBヘルプデスク(東京)における新型コロナウィルス感染者の発生および電話が繋がりづらい状況について
- 2020年06月18日
- 電子証明書方式にてログオン画面に遷移できない事象について
- 2019年12月02日
- インターネットバンキングシステム臨時休止のおしらせ 新システムへのシステム移行作業のため1月1日〜3日にサービスを臨時休止させていただきます。
- 2019年10月08日
- 即時振込の取扱停止のおしらせ 11月1日(金)15時〜11月3日(日・祝)24時において、平日夜間・土日祝日の即日振込を可能にしている「モアタイムシステム」が停止します。そのため、当該期間は、即時振込のお取扱いができません。
- 2019年09月13日
- 10月1日(火)からの消費税率変更に伴い、法人インターネットバンキングサービスの各種手数料を変更いたします。
消費税率改定等に伴う基本手数料および振込手数料変更に関するご案内 別紙1「各種バンキングサービス手数料一覧」 別紙2「オンライン取引の資金移動の手数料画面表示について」 別紙3「先方負担手数料の確認方法ならびに設定変更方法について」 - 2019年07月22日
- APIサービスの連携先が拡大のお知らせ 2019年7月22日より、株式会社マネーフォワードおよびマネーツリー株式会社とのAPIサービスの連携を開始しました。
- 2019年07月05日
- インターネットバンキングのグローバルIPアドレス変更対応の開始日について
- 2019年06月03日
- APIサービス提供開始のご案内について
- 2019年04月01日
- 2019年5月1日の改元を迎えるにあたり、同日を祝日とし4月27日(土)〜5月6日(月)までが10連休となることに伴いまして、各種対応についてご案内いたします。
10連休における給与振込・総合振込の取扱いについて 10連休における預金口座振替の取扱いについて - 2018年10月01日
- 本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大開始について 平成30年10月9日(火)午後から、当金庫の本支店・他金融機関あての即時振込時間を拡大します。
- 2018年09月28日
- Rapportのアップデートに伴う最新Microsoft Edgeブラウザのサポート開始について
- 2018年09月07日
- ATM等オンラインサービス臨時休止のお知らせ この度、当金庫では、全国のしんきん共同センターの基幹系システム更改のため、平成30年10月6日(土)〜10月8日(月・祝)の間、ATM等全てのオンラインサービスを臨時休止させていただきます。
- 2018年03月19日
- 三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴うインターネットバンキングの取扱いにて
- 2018年03月08日
- 法人インターネットバンキングサービスの機能追加について 平成30年3月12日(月)に、法人インターネットバンキングの利便性向上を目的とした機能改善を実施します。
- 2017年06月26日
- ワンタイムパスワードの対象取引の追加について 平成29年7月24日(月)より、「ファイル伝送サービス」の取引にもワンタイムパスワードが必要となります。
- 2017年06月15日
- WindowsUpdate適用後に法人IB上で印刷すると白紙で出力される事象について
- 2017年03月15日
- 法人インターネットバンキングサービスの機能追加の一部提供中止について
- 2017年02月24日
- ワンタイムパスワードの対象取引の追加について 平成29年3月13日(月)より、「税金・各種料金払込み取引」、「資金移動予約取消」の取引にもワンタイムパスワードが必要となります。
- 2017年02月03日
- Pay-easy(ペイジー)代金収納サービスにおける一部収納機関の取引再開について
- 2016年12月30日
- Pay-easy(ペイジー)代金収納サービスにおける一部収納機関の一時休止について
- 2016年12月28日
- ウェルネット株式会社への代金収納サービスの一時休止について
- 2016年08月05日
- Windows10のアップデートにかかる留意事項について
- 2016年06月29日
- 振込取引等を装った不審なメールにご注意ください
- 2016年05月16日
- トークン方式のワンタイムパスワードの取扱開始について 平成28年6月13日(月)より、すべてのお客さまへ「トークン方式のワンタイムパスワードの導入」を実施させていただきます。
- 2016年04月04日
- 一部のブラウザにて警告画面が表示される事象について
- 2016年04月01日
- SSLサーバ証明書の「SHA-2」への移行について 平成28年5月9日(月)の証明書の移行後、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは、インターネットバンキングへのアクセスが出来なくなりますのでご注意ください。
- 2016年03月28日
- SSL3.0の脆弱性への対応について
- 2015年12月22日
- Internet Explorerのサポートポリシーの変更に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について
- 2015年11月30日
- 「Windows10」のご利用について推奨環境に追加しました
- 2015年11月24日
- 法人インターネットバンキングサービス休止のお知らせ
- 2015年10月27日
- 資金移動(振込・振替)の都度指定方式による「当日扱い」の停止について 平成27年12月7日(月)より、新たなセキュリティ対策構築までしばらくの間、資金移動(振込・振替)の都度指定方式による「当日扱い」を停止させていただきます
- 2015年09月30日
- 法人インターネットバンキングサービスのお問い合わせ窓口変更ならびに時間延長のお知らせ
- 2015年07月10日
- 法人インターネットバンキングサービスにおける「Windows10」のご利用について
- 2015年07月02日
- 法人インターネットバンキングサービスに係る預金等の不正な払戻し被害の補償対応について
- 2015年06月08日
- 資金移動を行なった際、操作を行なった利用者のEメールアドレスに資金移動のご案内を送信するサービスを開始します。
資金移動(振込・振替)のEメール通知開始のご案内 - 2014年11月28日
- 法人インターネットバンキングサービスの不正操作に対抗するためのセキュリティ対策をご利用ください
- 2014年11月27日
- セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」の提供を12月8日より開始いたします
セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」の提供開始について 無料セキュリティソフト(Rapport)のご案内 - 2014年10月20日
- 法人インターネットバンキングサービスにおいて電子証明書方式の取り扱いを開始いたしました
法人インターネットバンキングの「電子証明書方式」導入に関するお知らせ 別紙「法人インターネットバンキングサービス電子証明書方式を使ってより安全に」
重要なお知らせ
- 偽画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする事例について
- 業務連絡や通販サイトを装う不審なメールにご注意ください
- 電子証明書が消えてしまいログオンできない事象について
- SSL3.0の脆弱性について
- 認証方式をID・パスワード方式から電子証明書方式に変更されたお客様へ
電子証明書の取得手順はこちらをごらんください - 不正アクセスによる被害にご注意ください
- インターネットバンキングのログインIDおよびパスワード情報を盗み取るコンピュータウイルスにご注意ください
- しんきんインターネットバンキングを安全にご利用いただくために