よくある質問

  • 改姓・改名などで名前が変わった場合の手続き方法について知りたい。

    お手続きには通常よりもお時間がかかります。余裕をもってご来店ください。

    お届けのお名前が変わった場合は、ご本人さまから「変更届」のご提出が必要です。
    以下をお持ちのうえ、お取引店にご来店ください。
     ・お名前が変わったことが確認できる公的書類
       例:戸籍謄本、運転免許証の表面に旧氏名・裏面に新氏名の記載があるものなど
     ・現在使用しているご印鑑(旧印鑑)
     ・これから使用するご印鑑(新印鑑)
      ※ご印鑑が複数必要になります。ご注意ください。
      ※旧印鑑が「名」の印鑑で「改姓」手続きをされる場合、引き続き旧印鑑をお使いできるケースもございます。
     ・ご契約いただいている通帳・証書など全て 
      ※お名前の書き替えが必要になりますので、全ての通帳・証書をご持参ください。

    ■同時にご住所も変更した場合
     ・新住所の記載があるご身分証明書

    ■ご融資取引がある場合
     ・住民票など

    ※お取引の状況によって、その他ご用意いただく書類が必要な場合もございます。