よくある質問

照会・変更・紛失手続きについて

  • 引越しや転職をしたので取引店を変更したい場合、どうすればいいか知りたい。

    ご自宅の引越しや勤務先の変更などに伴い、お取引店の変更が必要になった場合は、口座開設店もしくは今後お取引を希望される店舗へご相談ください。

    店舗一覧はこちら

    お取引点の変更に伴い口座番号が変わりますので、予めご了承ください。
    また、給与・年金等のお受取り口座としてご利用の場合、または各種お支払いの振替口座としてご利用の場合、あらためてお手続きが必要な場合があります。

  • 住所を変更した場合、どうすればいいか知りたい。

    ご本人さまが以下のものをお持ちのうえ口座開設店舗へご来店いただき、「変更届」のご記入をお願いいたします。

    ・お届け印
    ・新しいご住所が確認できる書類(原本。コピーを取らせていただきます)
    ・確認書類

     [個人のお客さま]
      運転免許証・保険証等、住所・氏名・生年月日の記載のある公的機関発行のもの

     [法人のお客さま]
      履歴事項全部証明書

    なお、ご融資、当座預金のお取引があるお客さまは別途必要な書類がございます。
    お取引店へお問合せください。

     例:個人のお客さま  住民票の写し(原本)等
       法人のお客さま  印鑑証明書(原本)等

    また、県外にお住まいの方は、口座開設店舗へご相談ください。

    店舗一覧はこちら

  • 口座残高や取引履歴の照会をしたい場合、どうすればいいか知りたい。

    以下のサービスをご用意しております。

    ・キャッシュカードをお持ちのお客さま
    しんきんテレホンバンキング」をご確認ください

    ・スマートフォンをお持ちの個人のお客さま
    >「個人向けインターネットバンキング」をご確認ください
     ※別途お申込みが必要になります。

    ・キャッシュカードをお持ちでないお客さま
    お手数ですが、ご本人さまから口座開設店舗へご連絡ください。

    店舗一覧はこちら

  • キャッシュカード、印鑑、通帳、証書の紛失、または盗難に遭った時にどうすればいいか知りたい。

    紛失・盗難に遭われた際は、速やかに口座を開設された店舗にご連絡ください。
    盗難の場合は警察署にもお届けください。
    ※当金庫の受付時間:8時45分~17時15分(土日祝日を除く)

    店舗一覧はこちら

    上記受付時間以外は、事故届受付センター(0120-361-334)までお申し出ください。
    後日、お取引店より折り返しご連絡いたします。

    ご連絡をいただき次第、対象口座の出金等に係る取引を制限させていただきます。
    そのうえで、あらためて再発行に要するお手続きが必要となります。
    なお、お手続きには数日かかる場合がございます。詳細につきましては、お取引店にお問い合わせください。
    また、既にご契約いただいている自動振替につきましては、通常通り引き落としを行います。