よくある質問
相続について
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- 被相続人口座の残高証明書・取引履歴明細の発行に必要な書類を知りたい。
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相続人、相続人代理人、遺言執行者等、相続関係者の方からのお申し出により発行いたしますので、お取引店にお申し出ください。
なお、原則的にお取引店へのご来店での手続きをお願いしておりますが、ご来店が困難な場合は、直接お取引店へご相談ください。>「相続手続きのご案内」をご確認ください
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- 相続手続き前に貸金庫を開けることが出来るのか知りたい。
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遺産分割が終了するまでは、一部の相続人さまからお申し出をいただいても貸金庫を開けることはできません。相続人さま全員に立ち合いいただき(立ち合うことができない相続人さまがいらっしゃる場合は委任状をご提出いただきます)、開扉・解約手続きを行っていただきます。必要書類、ご用意いただくものに関しては、お取引店にお問い合わせください。
なお、遺言書がある場合は、遺言書の内容を確認させていただき、ご案内いたします。
また、遺言書や実印などを格納品としてお預けになられている場合は、直接お取引店へご相談ください。
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- 公共料金などの自動振替について知りたい。
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被相続人さまのご逝去の連絡をいただくと同時に、口座のお取引は停止されますので、各支払先へご相談ください。
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- 亡くなった預金者の取引内容を教えてもらえるか知りたい。
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お亡くなりになった預金者(被相続人)さまのお取引状況につきましては、電話やメールでのお答えはいたしかねます。お手数ですが、以下のものをご持参のうえ、お取引店の窓口へお越しください。
・被相続人様のご逝去が確認できる戸籍謄本
・相続人様であることが確認できる戸籍謄本
・相続人様のご本人確認書類
・お手元にお取引内容がわかるもの(通帳・キャッシュカード等)がある場合はご準備ください。
>「相続手続きのご案内」をご確認ください残高証明書の発行をご希望の場合は、お取引店にお申し込みください。発行手数料が必要となります。
「その他手数料一覧」をご確認ください
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- 相続手続きについて知りたい。
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相続の手続きについては、お亡くなりになられた方がご生前にお取引いただいていた取引店、または「ハートプラザ別府」「ハートプラザ大分」までお問い合わせください。
なお、相続に関する詳しいお手続きにつきましては、以下でご案内しています。
>「相続手続きのご案内」をご確認ください
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- 預金者が亡くなった場合の連絡方法を知りたい。
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お亡くなりになられた方がご生前にお取引いただいていた取引店、または最寄りの当金庫の窓口までご連絡ください。なお、お取引内容がわかるもの(通帳・キャッシュカード等)がお手元にある場合はご準備ください。
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