みらい信用金庫(理事長 森田展弘)は、令和7年10月に「しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』」1億円の引受けを行いました。
また、同私募債の発行に伴い、発行企業である株式会社エーワンさま(代表取締役 荒木大佑さま)が、大分市立南大分中学校(校長 河野正行さま)へ剣道用品(胴9個)を寄贈することとなり、令和8年1月29日に南大分中学校で贈呈式が行われました。
当金庫では、これからも地域に根ざした金融機関として、引き続き魅力あふれる地域づくりに貢献できるよう努めてまいります。

≪発行企業概要≫
株式会社エーワンさまは、1997年の設立以来、大分県内をはじめ、九州4県(大分県、福岡県、熊本県、宮崎県)で遊技業等の事業を展開されています。喜怒哀“娯楽”という日常の中の楽しさを追求し続け、皆さまに愛される店舗づくりを目指されています。
≪贈呈先の選定理由≫
創業当時の本社所在地が南大分であったこと、会長、社長共に剣道をされており、管理部長の利光さまが南大分中学校の剣道部の指導に携わられていることがきっかけとなり、南大分中学校への剣道用品の贈呈となりました。
関連するSDGs
4.「質の高い教育をみんなに」
17.「パートナーシップで目標を達成しよう」

以上
